QLOOKアクセス解析

クラブ初心者様に!クラブに行く前にこれだけはやっとけ!~服装など - オーウェンのクラブワンダーボーイin名古屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブ初心者様に!クラブに行く前にこれだけはやっとけ!~服装など

毎度くだらない内容ばかり更新している役立たずブログにようこそー!


pataya.jpg











名古屋のお笑いブログとして、少しだけ認知して頂けていることはとても嬉しいのですが、

僕だってね、たまには皆さんのお役に立てるブログを書いてみたいと思うんですよ。











そこで今日は、


クラブ初心者様に捧げる!


クラブに行く前にこれだけはやっとけ!



をお届けしようと思います。(男目線だけどね)





だから、前回登場の読者様の詳細記事は次回に待っててねw



なお、クラブに行き慣れた方には全く意味のない内容となっておりますので、ご容赦をw














年齢が30歳を超えているオーウェンですが、恥ずかしながらクラブデビューをしたのはちょうど1年前・・・。



クラブでぎゃるをナンパして即ってみたい・・・この気持ちでスタートしたのですが、







街で声を掛けたこともないのに、クラブでナンパなんて出来るんだろうか・・・。







てかそもそも自分のスペック大丈夫か?







戦力外レベルで浮きまくりじゃないのか?

(未だに戦力外レベルですがw)




ワクワクよりも不安でいっぱいでした。










その時の気持ちを思い出し、クラブに行く前に最低限これだけはやっとけ!という内容をまとめてみました。


これまで1年間クラブに行っていて客観的に見て思ったことや、低スペックの自分自身だからこそ行動した努力のリストですw





ちなみに僕はご存知の通りクラブでは踊ってるだけのやつなので、ナンパのテクニックは他のブログを見て下さいw















・クラブに行くときの服装はどうすればいいの?


クラブに初めていくとき、男子も女子もみんな必ず悩む部分でしょう。


「どんな服を着ていけばいいの?」




イメージでは、みんなオシャレをしている印象がありますよね?


実際は、もちろんオシャレさんは沢山いますが、意外と普通の格好の人も多いです(・∀・)


(ただ、ダサい格好の人はほとんど居ませんが・・・)



ちなみに、

otokogi.jpg

こんなTシャツを着てる人は僕しか居ませんでした・・・w








オシャレも分からなくて、どうしたらいいか分からないけどクラブに行ってみたいな~って人は、


シンプルに無地のシャツにジーパン


まずはこれで十分OKだと思います。


(ただし、クラブによってはドレスコードで短パンNGのところもあるので、初クラブで短パンは避けた方が良いかと。)

名古屋だとプラチナムが短パンNGですね(・∀・)





ネットでちょっと画像検索して適当なのを拾ってみましたが、



夏なら


simple2.jpg




冬なら


simple1.jpg


くらいの無難な格好でまずはいいんじゃないでしょうか?


まあ冬バージョンは暑くなるから脱げるように中はこの画像みたいなシンプルシャツとかね。






やっぱりクラブだしオシャレしたい!でも分からない!怖い!


って人は、まずはクラブに行ってまわりを観察してからチャレンジしても遅くないかと。


あと、前回のブログで色んな読者様が言われていますが、B系は避けた方が良さそうです。


そういう人が集まる専門的なクラブならいいですが、ナンパ箱と呼ばれる一般的な人気箱ではB系は浮いてしまい、女性のウケも良くないようです。









ここで注意点!


服装はシンプルでいいけど、必ず自分の体のサイズにフィットした服を着ること!


これは絶対だと思います。






ダルダル、よれよれの服はシンプルだからこそ余計にダサく目立ちます。

大きめ、小さめサイズでどちらも着れそうだなって悩むなら、絶対に小さめサイズを選んで下さい。


お腹まわりが気になるなら、ちゃんとダイエットして下さいw









そして、クラブによって客層が違うので、そこも観察しておくといいと思いますよー。


サラリーマンが多くてスーツ祭りなクラブもありますしねw


それだったらスーツでクラブに行けるしオシャレが苦手な人でも行きやすいでしょうね(・∀・)



ちなみに、名古屋で比較的スーツのサラリーマンが多いなと感じるクラブは、


・プラチナム

・W


です。



ただ、プラチナムはオシャレレベルが名古屋トップクラスなので、スーツリーマンスタイルで行くなら、最初はから入る方がいい気がします・・・w




逆にiDはスーツは少なめ。


とは言っても、ちらほらはスーツの人もいますね。


ただし、客数は名古屋トップなので、平日クラブにナンパしに行きたい方は有無を言わさずこちらへどうぞ。






あと、オゾンは行ったことありませんが、若すぎてアラサーは無理だそうですw


大学生のノリみたいな感じだそうでw





名古屋以外のエリアの方は残念ながら分かりませんので、他のHPを検索して下さい(・∀・`)














さて、続いては服以外の身だしなみ。






まずは、これは重要だ!髪型!


オーウェンは生まれつきの天パーのため髪のセットは大変ですし、踊りまくって汗をかいたらすぐボサボサ、クセ毛発生で困っていますww




髪型の細かい部分はさておき、こんな僕でも髪型に対して心掛けたこと!



美容院をかえました。








これまで行ってた美容院が経営が危うそうというタイミングも重なり、美容院を選びなおしましたw

たまたま家の近所で特殊なスタイルの美容院があって(詳細は個人的に聞いて下さい、教えますw)、そこで某美容系会社の常務にカットを担当してもらっています。


で、簡単なイメージは伝えて、あとはお任せ♪





・・・なんですが、オシャレに貪欲に行こう!と思い、この担当の人に根掘り葉掘り色んなことを質問しています。



「セットに使ってる整髪料は何ですか?」


「どういう基準でそれを選ばれたんですか?」


「ドライヤーを掛けるときのポイントは?」


「セットする時にどこに注意したらいいですか?」




美容系の知識のある方なので、色んな質問に答えてもらっています(´∀`)


こうやって、直接聞いて実践することがオシャレへの近道だと思います。





はい、髪型編はこのくらい!


全然髪型について語ってないけど、どの髪型が似合うかは人次第なので、それはこうやって信頼できる美容師さんを見つけて聞いて下さい!って話ですwww






他に、普段から気を付けていることは、


爪!!


爪は常に短く切って下さい。


女の子は意外と男の爪を見ています。


綺麗な爪は、その人の清潔感に繋がりますので。


それと、もしもの時があった時に爪が長いと女性の体を傷つけてしまう恐れもあるので、爪は常に短く清潔を保ちましょう!






次!



眉毛!


ボサボサ眉毛はオシャレポイントの大幅減点です。


無駄な部分に生えている毛はちゃんと抜いて下さい。


ある程度はキレイに眉毛全体を整えて下さい。


整え方は、色んなサイトに解説が載っていますし、それこそ最初は美容院で綺麗に整えてもらって自分のベスト眉毛を知るのも手です。






はい!さっきから全然詳細は載せていませんが、今回はクラブに行くに当たって心掛けていることを書いていますので、こういうスタイルでご容赦下さい(´∀`)




この他にも、少しでも自分のレベルを上げたいと思ってダイエットをして10kg痩せましたが、

そのノウハウを書いてたら初めてのクラブとか関係無くなるし長くなるんで、今回は端折りますw










というように、上記のことさえちゃんとやっていれば、初めてのクラブでも浮くことが無いと思います。





ただ、爆音に慣れるまでが大変ですので、クラブ初心者の方は頑張って下さい!

(とは行ってもオーウェンは爆音に慣れたわけではないですが・・・)




あと、曲は分からなくても、通っていれば自然と覚えていきますw











以上、かなり駆け足でお伝えしましたが、


クラブ初心者様に捧ぐ、クラブに行く前にこれだけはやっとけ!


でした(^ω^)







クラブは、お酒、音楽、そして出会いのある楽しい場所です。



ただ楽しむためには最低限のことはやっておきましょうね(^ω^)




では、みんなでクラブライフを楽しみましょう\(^o^)/








゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

ブログ同様ツイート内容も役に立たない

オーウェンのTwitterは

こちらをクリックでフォローお願いします(^ω^)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ クラブ・ダンスへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://majikaowen.blog.2nt.com/tb.php/111-0923e94a